fc2ブログ

ウォシュレット交換の残念な結果


ランキングに参加してます。
応援いただけるとうれしいです(^-^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



P1016568 (2)

また買ってしまった

シトロンバターサンド。





長い間故障中だった

二階トイレのウォシュレットが

やっと新しくなりました。



故障してたぶん二年以上

経過していますが

トイレは二カ所あるからと

放置していました。

なんとかしようと

重い腰をあげたのは

8月の終わりでした。



家電量販店で買って

自分で設置という方法も

あるようですが

水廻りのことなので

以前お風呂の

リフォームでとても感じが良かった

地元ガス会社にお願いしました。



8月25日に来ていただき

修理は無理で、交換ということになり

見積りをお願いしましたが

それから二週間も音沙汰なしで

マジ、他に依頼しようかと思いつつ

催促の電話をしました。



その後は、

私のイライラが伝わったのか、

電話してからは対応が

とてもスムースでした。

見積もりもすぐに

出してくれたし

商品の写真をいただいたり

一緒に交換予定だった

照明器具の見積もりも

出してもらったり

さらに発注後に

照明器具をキャンセルしたり。

バタバタしながらも

ストレス無しでした。



今回、型番が古い、特価商品がある

ということで、工事費込みで

とても安くしてもらえることになりました。

そして先週、工事完了。



今回は予算を最低限に

抑えたくて、

グレードアップは考えず

今までと同じ

スイッチが便座の横にある

スタンダードなタイプ。

が、特価商品ということで

色は選べず、

我が家のクリーム色のトイレに

ホワイトのウォシュレットがつきました。



P1019088 (2)

便器は見えないからと思ったけど

そっかータンクは丸見え。

クリーム色とホワイトが

コラボしたトイレになってしまいました。



ちょっと残念だけど

もともとトイレは、

狭いし、ほとんど

オプションなしの

おしゃれ感ゼロの空間なので

いづれ慣れると信じて

目をつむっております。

トイレは清潔であればいいです、

そう思うようにしてます(笑)



故障していたウォシュレットが

新しくなりましたし

故障したと思い込んでいた

照明器具は、電球を新しくして

夜の間接照明が蘇りました。

家電の故障の放置は

気が滞る感じがあります。

やっと家の中に風

そして、気が

流れ始めたような

爽快感を覚えています。



あと今年中には畳も替えたいです。

畳ってどこに売ってる?

畳屋さんって近くにあるのか?

そっからです(^_^;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




日経新聞、掲載で人気爆発したようで

楽天ランキング1位を獲得してました。

ものすごく美味しいです。

ワインにも合うスイーツで

大好きです。

先日、洋服をたくさんもらった

なにわ子へのギフトに

買いましたが、

ちゃっかり自分用も買いました。

300円も値上りしてた(T_T)

今回はガトーショコラと一緒に。

39ショップです。

おすすめおすすめ~




yuki×HAPTICコラボ商品











PVアクセスランキング にほんブログ村
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
  
ツモリアはアフィリエイトの
サイトです

60代主婦です。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの主な登場人物

るっち:夫(60才)
はるっぽ:愛娘犬(15才で虹の橋)
ぎゃるえつ:友人大食漢(60代
なにわ子:友人関西出身(50代後半)
米子:友人お米好き(50代後半)
カウル:友人(60代)
さっ子:友人(60代)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション




ミニチュアシュナウザーの
ブログも遊びに来てね。

vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

検索フォーム
カテゴリー
フリーエリア






リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター


現在の閲覧者数:

RSSフィード



フリーエリア