fc2ブログ

リラックス マジョラムの香り  じみ~なポチレポ

年末に大掃除をしたとき

玄関のアロマオイルが空になっていたので

オイルを新しく入れました。

P7173401 (2)

9月に入れたオイルは「シトラス」

昨年の9月はまだまだ真夏のようで

湿度も高かったから

オレンジスイートやグレープフルーツ

ライムなどがブレンドされた

柑橘系の香りを選びました。




そして年末、冬の時期には

「フォレスト」を選びました。

初めてのブレンドオイルで

どんな香りなのかとっても楽しみでしたよ。




P1265828 (2)

「フォレスト」はオイルの色が透明でした。

そして、私が感じたのは「マジョラム」の香り。

「マジョラム」ははるっぽ(愛犬)が

アロママッサージをしてもらってた頃、

よく使われていたオイルで

リラックス効果が高いそうです。



そして調べてみたら

古代ギリシアでは、マジョラムは

他界した魂に平安をもたらすとされ

昨年四月に義父が亡くなり

喪中でもある我が家にはピッタリ。

そしてリラックス効果の他に

冷えを緩和したり、

過剰な食欲を抑えてくれるそうです。



マジョラムのほか、ティーツリーなども

ブレンドされていて穏やかな香りの中に

きりりとして殺菌してくれるような

そんな香りでもあります。

P1265833 (2)

アロマの香りは、

部屋中がずっと香ってるわけではないですが

風が通ったときなど、ふわ~っと

穏やか~な香りが気に入ってます。

時々スティックを上下かえして

香りを楽しんでいます。

しばらく「フォレスト」を楽しみたいです。

年末、年始の食欲は

全く抑えられませんでしたが(笑)



ボトル・オイル・スティックのセット

最初はこちらを買って




二回目は、オイルだけを買いました。




昨日のポチレポです。

血行をよくしてくれる粉末生姜

朝の味噌汁に必ず入れています。

生姜をすって入れるより

味がやさしいし、味噌の風味を

邪魔しない気がします。



犬の液体歯磨き。

飲料水に混ぜて飲ませます。

歯垢の付具合があきらかに違うので

もう何年も使い続けています。

12才のシニア犬ですが

歯はきれいな方です。




食費用の薄財布です。

一年半使った薄財布が

小銭の出し入れが不便でしたので

買い換えです。




インフルエンザ・花粉・新型ウィルス

外出するときは必ずマスクです。




ウィルス対策は、帰宅後の

入念な手洗いと

お茶を飲だことが有効だそうです。

お茶は殺菌性があるので

喉に侵入したウィルスを胃に

洗い流してくれます。

久々においしいですよね、ぐり茶を。




高塚和則さんのパン皿の

ポチレポも!いいなぁ~


ファッションブログ・テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ファッションブログ・テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


最後までおつきあい

ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
  
ツモリアはアフィリエイトの
サイトです

60代主婦です。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの主な登場人物

るっち:夫(60才)
はるっぽ:愛娘犬(15才で虹の橋)
ぎゃるえつ:友人大食漢(60代
なにわ子:友人関西出身(50代後半)
米子:友人お米好き(50代後半)
カウル:友人(60代)
さっ子:友人(60代)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション




ミニチュアシュナウザーの
ブログも遊びに来てね。

vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

検索フォーム
カテゴリー
フリーエリア






リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター


現在の閲覧者数:

RSSフィード



フリーエリア